黄砂に気をつけてください

2021年03月30日 (火)


今朝、出勤時びっくり!された方も多いのではないでしょうか。

真っ白です。

天気予報では出ていましたが、黄砂です。

ゴビ砂漠から大量の黄砂が飛来しています。

佐世保情報産業プラザから通常見えるハウステンボスも今日は真っ白で見えません。

コロナで換気を気をつけられてると思いますが、今日は窓を開けての換気はできませんね。

視界も悪くなっていますので、皆様お気を付けください。

 

 


創業者育成室の空室が1室あります!

 

こんな方にオススメです(^^)

★新しい会社の立ち上げを目指している方
★事業の発展・成長の支援を受けたい方

 

快適なオフィス空間と事業サポートをセットにして提供いたします!

ぜひこの機会に入居を考えてみませんか?

詳細はコチラ

お気軽にお問い合わせください(^^)

お待ちしております!

 

余談ですが…

少し前隣の公園の桜が咲いたと思っていたら、今度はプラザのつつじが咲き始めました。
キレイです(^^)

 

 
フィルター洗浄

2021年03月25日 (木)


桜も咲き、日中は暖かくなってまいりました。

佐世保情報産業プラザでは、寒い時や暑い時に活躍するエアコンのフィルターを

定期的に交換しております。

気持ち良く皆様にご使用いただけるようキレイに洗浄し、乾燥させ次回交換時に使用いたします。

交換時は、入居企業の皆様ご協力よろしくお願いいたします。

   
防災訓練

2021年03月19日 (金)


入居企業の皆さまにご参加いただき防災訓練を行いました!

 

 

 

年に2回(3月と11月)に行っております。今回は

★消火器による初期消火の仕方。

★避難経路の確認、防火扉の案内。

★実際に119へ通報(訓練の連絡済)しての通報訓練。

参加の企業様に行っていただきましたが、いろんな事を聞かれるので訓練の必要性を実感されていました。
★屋内消火栓からの放水体験
今回、初めて消火栓からの放水を行いました。実際に消火栓を開け、ホースを屋外まで引っ張って行き、放水。
滅多にない事なので、参加企業様もたくさん体験いただきました。

 

 

 

基本的な事ですが、このような訓練の積み重ねが何かあった時に活かされると思います。

ご参加いただきました企業様ありがとうございました。

入居企業を募集中です(^^)

2021年03月18日 (木)


佐世保情報産業プラザでは現在、創業者育成室への入居企業を募集しています!
新規に起業される方、または起業当初の方のために最適なオフィス空間と事業サポートをセットにして提供いたします。
ぜひこの機会に入居を考えてみませんか?

 

詳細はコチラ

 

お気軽にお問い合わせください(^^)

お待ちしております!

3.11

2021年03月11日 (木)


東日本大震災から今日で10年
10年前の今日、速報を聞き、被災地の様子がテレビに映し出され、強い衝撃を受けたことを今でもはっきりと覚えています。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして、未だ行方不明となられている方が一日でも早くご家族の元に帰ることが出来るようお祈り申し上げます。

2021年03月02日 (火)


3月がスタートしました。
お正月の1月から3月にかけて『1月は行く』、『2月は逃げる』、『3月は去る』
と言われ、年度末に向けて1年間のまとめ等を行うために、月日が足早に過ぎて
しまうことをたとえて言われてています。
言葉のとおり、月日のたつのは本当に早いですね。

 

今日は朝から雨でしたが、お昼から晴れ間も見え日がさしてきました。
ふっと外を見ると『虹』が。
何だか嬉しくなりました。この『虹』。見た方も多いのではないでしょうか。