講師に村山至氏と大場省介氏をお招きし、セミナー「高精細映像の近未来」を開催しました。
50名を超えるたくさんの方にご参加いただき、大盛況のうちに終了することができました。

■第一部
立体映像は4K・8K3Dへ

講師:村山至
NHKメディアテクノロジー放送技術本部 部長

 

■第二部
平面から曲面に!ドーム映像の進化

講師:大場省介
ソニーPCL㈱ 4K3D技術戦略室 テクニカルプロデューサー

 

ご参加いただいた方から、「参考になりました」というたくさんのありがたいお言葉や
「最新の動向がわかるITセミナーをもっと開催して欲しい」という貴重なご意見を
いただきました。
これからも最新の情報を佐世保情報産業プラザからいち早く発信できるようがんばってまいります
ので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
ご参加いただいた皆さま、村山様、大場様、お忙しい中ありがとうございました!

 

      

  

 

 

 


「生産技術研究会」を開催いたしました。

長崎県工業技術センターより小楠進一氏をお迎えし、2日間で14名の方にご参加いただきまして、
3次元CAD/CAE(Solidworks)の実習が行われました。

◆第1回「生産技術研究会」 1月22日(木)13:00~17:00

 

◆第2回「生産技術研究会」 1月30日(金)13:00~17:00

 

これからも皆さまのビジネスに活用できるようなセミナーを開催して参りたいと思っております。
プラザでは、随時セミナーを開催しておりますので、ご参加お待ちしております。


今年度のITセミナー最終回「クラウドビジネスセミナー」が行われました。

3つのキーワード「クラウド」「ソーシャル」「スマートフォン」ビジネスでのクラウド活用方法と
クラウドアプリケーションなどを解説していただきました。

お忙しい中ご参加くださいました皆様、講師の波多江様、ありがとうございました!!

 

次回は、2月20日(金)『高精細画像の近未来 3D 4K 8K』
開催いたします。
ご興味をお持ちの皆さま、ぜひご参加ください。

お申込みはこちらから → チラシ・お申込書

 


1月20日(火)佐世保工業高等専門学校にて「安川電機の次世代ロボットへの取り組み」が行われました。

講師には、㈱安川電機の野田幸之輔氏をお招きし、ロボットの歴史と取り組みについてお話しいただきました。

当日は、企業様と学生様で、50名を超えるたくさんの方々にご出席いただきました。
ご出席いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございました。