広告代理店様を受講者にお迎えして、株式会社ティーズ・アート 鶴義孝氏より、長崎で定期的に放映されている情報番組「佐世BORN」を題材に番組を作るにあたっての企画や映像の表現方法について学びました。

より視聴者の関心を引くためにいかにシズル効果を出し、映像を表現することが重要なポイントであり、見飽きずに興味を引く編集方法について、実際放映された番組「佐世BORN」を見ながら解説していただきました。
受講者の皆さまも実際の番組を見ながらの説明に映像効果を納得されいたようでした!

 

??

 

突撃!!佐世Born
2013年8月5日再放送予定(NIB 長崎国際テレビ)
話題沸騰中の佐世保が誇る、佐世保生まれの佐世Born!
今回は待ちに待った夏にお腹も心も満腹にするべく、夏にオススメのお料理あり、絶景スポットあり、カップル必見のウエディング情報あり、佐世保が誇る、佐世保の魅力を余す事無く伝えていきます!

2013年8月5日の早朝 2:03 から再放送予定です


第3回 操作編「I/Oを操作してみよう!」PARTⅡ開催いたしました。

第3回講座では、RaspberryPi等の機器に使われている“IC2”と“SPI”というシリアルバスについて学習し、実際に加速度センサーKXp84を用いてプログラムを確認しながら、センサー値を読み取り動作確認をしました。

 

【セミナーの様子】

 

 

 

 

 

次回は、8月27日(火) 第4回 「RaspberryPiをネットワークに繋げる」です!


今年度より、セミナー・講座のリクエストを募集しており、皆さまから多数のリクエストをいただきまして誠にありがとうございました。

皆さまのご要望を参考にさせていただきまして、下記の通りIT関連講座を開催いたします。
各詳細が決まりましたら、イベント情報でご案内いたします。


 ◇◆◇ 第3回 TV番組制作技術 ◇◆◇  

     ~心奪われる映像の共通点~ 

 

日時  平成25年7月29日(月) 13:30~14:30

場所  佐世保情報産業プラザ1F 小会議室

講師  ティ―ズ・アート株式会社 制作部

定員  10名

費用  無料