7月28日(土)「OpenCVによる顔画像認識セミナー」開催いたしました。

 

講師に長崎県立大学シーボルト校 情報システム学部情報システム学科 辺見一男教授をお迎え

いたしまして、画像処理ライブラリであるOpenCV (Open Source Computer Vision Library)

を用いて顔画像認識を行う方法を学んでいただきました。

 

【セミナーの様子】

 

 

参加者の方から、こんなに簡単に画像処理ができるなんて素晴らしい!!という

お声をいただきました(^^)

ご参加いただいた方々のお声を一部ご紹介します。 コチラ から

お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

次回のセミナーは、8月22日『ITの進化とマーケティングセミナー』です。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

 

 


7月19日、講師に森村製作所代表の森村亮太氏をお迎えいたしまして

『ネット通販売上げ向上セミナー』を開催いたしました!!

ECサイトの運用、SEOのポイント、その他売上げ向上策をご紹介

していただきました。

 

【セミナーの様子】

 

 

参加者の方から、製品開発されている企業等についてのアドバイスの参考や

自社の商品販売に活かしたいというお声をいただきました。

ご参加いただいた方々のお声を一部ご紹介いたします。 コチラ から

お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

次回のセミナーは、7月28日『OpenCVによる顔画像認識セミナー』です。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

 


7月2日(月)講師にKDDI株式会社 認定講師 斎藤卓也氏をお迎えし

セミナー「シニア向けスマートフォン教室」を開催いたしました。

 

スマートフォンの基本的な操作方法、インターネットの活用法をわかりやすく

ご紹介していただきました。

 

スマートフォンをお持ちでなかった参加者の方は、基本操作や便利なアプリを

知ることが出来たので、購入を前向きに検討したいと言われてました(^^)

 

【セミナーの様子】

 

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!

ご参加いただいた方からのお声です。 コチラ から