2016年12月28日 (水)

年末年始休館日のお知らせ


年末年始の休館日は下記の通りとさせていただきます。

【年末年始休館期間】
平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                       佐世保情報産業プラザ

2016年12月14日 (水)

新しい入居企業さんのご紹介


創業者育成室に企業さんが2社入居されました(^^)
フリーマン総合研究所さんと、プランニング・ケイさんです。

フリーマン総合研究所さんは、語学教育コンテンツ企画制作やネット配信用動画制作など、
プランニング・ケイさんは、DTP業務をなさっています。

こちらの2社のご入居で、佐世保情報産業プラザの企業向け貸事務所と創業者育成室は
満室となりました。
空室が出た時にはまたお知らせさせていただきます。

今後とも佐世保情報産業プラザをよろしくお願いいたします!

2016年12月09日 (金)

2月開催予定セミナー


平成29年2月に、下記のとおり追加開催を予定いたしましたので
お知らせいたします。

『クラウドファンディングセミナー』
  講師:株式会社connne 伊東直哉氏
   クラウドファンディングの仕組みや種類、活用法などを分かりやすく
   ご紹介していただきます。

『3Dデザイン&3Dプリンタ体験セミナー』
  講師:Iデザイン・インターナショナル株式会社 小谷直也氏
   3Dデザインのモデル作成から3Dプリンターを使った作品づくりと
   一貫した作業を体験していただきます。

開催日時が決まり次第に、お知らせいたします。


12月2日、長崎県主催の『クラウドファンディングセミナー』を開催いたしました。

講師には、株式会社connneの伊東直哉様をお迎えいたしました。
クラウドファンディングの仕組みや種類、活用法などを分かりやすく紹介していただき、
参加者の皆様も熱心に耳を傾けておられました。

今回のセミナーは県内各地で開催されており、来年2月に再度開催を予定しています。
アイディアを形にしたい起業家の方やクラウドファンディングを知りたい一般の方まで、
どなたでもご参加いただけます。
開催日時が決まり次第にお知らせいたします。

 


11月30日に『3次元CAD/CAM技術セミナー』を開催いたしました。

講師は、CADセミナーでお馴染みの長崎県工業技術センターの小楠さまです。
今回は、Solidworksを用いた部品モデルの作成方法、および、Visualmillを
用いたNCプログラムの生成方法などを説明していただきました。

【内容】
Ⅰ. CADを用いたモデルの作成
Ⅱ. CAMを用いたマシニングセンタ向けNCプログラムの生成方法

参加者の方からは、こんなお声をいただきました。
 ●CAD・CAMの操作手順を身に付けることができ、大変役に立ちました。
 ●持ち帰ってから検討します。

お忙しい中にご参加いただきました皆さま、小楠さま、ありがとうございました。