28日、『3Dデザイン&3Dプリンター体験セミナー』終了いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
セミナーの様子は、後ほどお知らせいたします。


9月27日(火) IYプロジェクトの山口郁準様を講師にお迎えいたしまして、
マイコンESP8266(Arduino)を使ってのIOTの世界を体験するセミナーを
開催いたしました。

内容は‥
1.最新バージョンをインストールしサンプルプログラムでの基盤組み込み実習。
  ・温湿度センサ(I2C)
  ・ネットワーク内の通信(TCP/IP通信)
  ・PC間(TeraTerm)
  ・省電力の処理(スリープモード)
2.開発ボード、温度センサー、LED・タクトスイッチ、ジャンパー線の部品を
  使って実習。

   %e7%ac%ac2%e5%9b%9e

第1回目に参加できなかった方も、ご興味があられる方は是非ご参加ください(^^)

          【セミナーの様子】

    kimg0531

    kimg0535 

    kimg0536

    kimg0540


本日13時30分より、「3Dデザイン&3Dプリンター体験セミナー」を
開催いたします!!
まだお申込み受付けておりますので、お気軽にご参加ください☆彡

20160928 チラシ(HP)

27日、セミナー『第1回 ESP8266(Arduino)を使ったIoT入門』
無事に終了いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
セミナーの様子は、後ほどお知らせいたします。


本日14:00から、セミナー『第1回 ESP8266(Arduino)を使ったIoT入門』を
開催します♪
お申込み、お時間ギリギリまでお受けできます。
ご希望の方はお気軽にどうぞ(^^)
TEL 0956-20-5051

20160927

WiFi機能付きのマイコンESP8266を使ってIoTの世界を体験します!
定員までまだ空きがあります。
ご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
お気軽にお申込みください(^^)

お申し込みページ → コチラ


お申込みが増えてきました。ありがとうございます!

3Dデザイン~プリントまで行う内容になっています。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
皆さまのご参加をお待ちしております(^^)

お申し込みページ → コチラ


8月23日『FPGAセミナー第2回』終了いたしました。

講師には前回から引き続き、天宮デザイン合同会社 代表 宮田悟史氏をお迎えし、
FPGAの開発環境 Quartus Prime、ModelSlim を使って、System Verilog の
プログラミングとシミュレーションについて演習をしていただきました。

今回は実習形式という事で、参加者の方からとても分かりやすかったと
ご好評をいただきました。
ご参加いただきました皆さま、宮田さま、ありがとうございました(^^)

『FPGAセミナー』第3回を11月頃に計画しております。
詳細が決まり次第にお知らせいたします☆

 

【セミナーの様子】
CIMG5731

IMG_4421 IMG_4420