2016年07月19日 (火)

9月開催セミナー


9月開催セミナーのお知らせです。

3Dデザイン&3Dプリンタ体験セミナー』を開催いたします。

日時:9月28日(水)13:30~16:30
場所:佐世保情報産業プラザ? 三次元設計・CG室
定員:16名 ※8名を超える場合は2名様で1台を使用していただきます。

詳細が決まり次第に掲載いたします。

2016年07月07日 (木)

8月開催セミナー


8月開催セミナーのお知らせです。

8月23日(火)15:00-17:00
FPGA/HDLセミナー第2弾【続編】を開催いたします。

詳細が決まり次第に掲載いたします。


先日のセミナー『ITとデザインが創り出すイノベーション』の様子が、7月7日の
長崎新聞さんに掲載されました(^^)

長崎新聞

7月5日、講師に慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 教授 稲蔭 正彦氏をお迎えし、
セミナー『ITとデザインが創り出すイノベーション』を開催いたしました。

定員を超えるたくさんの方にお越しいただき、お陰さまで大盛況でした。
そして、9割を超える方に「参考になった」とありがたい感想をいただきました(^^)

内容は…
①ITとイノベーション
②デザインとイノベーション
③ITとデザインによるイノベーション
④イノベーションの環境
この4部構成で、色々な映像を交えてわかりやすくお話しいただきました。

皆さんからいただいた感想の一部です(^^)
感想(WEB掲載)

お越しいただいた皆さま、稲蔭教授、ありがとうございました!

 
CIMG5704  CIMG5703
 
CIMG5716  IMG_3664


7月5日 『ITとデザインが創り出すイノベーション』

たくさんの方々にご参加いただき、大盛況のうち終了いたしました!!

皆さま、ありがとうございました。

セミナーの様子はまた後ほどお知らせいたします(^^)


6月28日、講師に日本ナショナルインスツルメンツ 西日本営業部 技術営業 桑島隆次様を
お迎えし、『はじめてのLabVIEW体験セミナー』を開催いたしました。

今回のセミナーは、LabVIEWの基礎学習と、PC、デモ機器の体験でした。
①信号入出力
②信号処理/解析:代表的及び特殊な処理/解析関数
③表示/保存:視認性の高い表示コンポーネント
④LabVIEW開発環境の理解

LabVIEWの経験者の方、初めての方にも解りやすい内容でとても喜んでいただけたようでした。

ご参加いただいた皆さま、桑島さま、ありがとうございました。

0628

次回の開催セミナーは、7月5日『ITとデザインが創り出すイノベーション』です。
皆さまのご参加お待ちしております☆彡