ベンチャーサロン・サセボ
『我が社の新規事業展開、海外事業展開』

今回は、「我が社の新規事業展開、海外事業展開」と題し、中小企業が生き残るための考え方、方法についてお話いただきます。
名古屋に本社を置きFAシステム設計・盤の設計・組立を主体に事業展開してきた企業ですが、時代の流れに即した新規分野にも事業の枠を広げ、市場動向を先取りした企画・提案・製品を提供しております。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

◆日時  平成26年9月11日(木) 13:30~15:30(質疑応答を含む)

◆場所  佐世保情報産業プラザ 1棟大会議室

◆講師  東亜エレクトロニクス㈱ 代表取締役社長 田中 貴徳氏

◆費用  無料
◆主催  ベンチャーサロン・サセボ(長崎県産業振興財団 佐世保事業所)

共催  佐世保情報産業プラザ
後援  佐世保異業種交流協会

 

~お問合せ先 ~
佐世保情報産業プラザ 管理事務所
〒859-3226 佐世保市崎岡町2720-8
Tel:0956-20-5051 Fax:09656-39-2810


6月26日に開催した3Dプリンタ講座のステップアップとして、8月7日(木)に3Dプリンタ講座【中級編】を開催いたしました。

今回の講座では、当プラザセミナーでお馴染みの株式会社システムワークス波多江穣治氏に、クリス・アンダーソンのTHE MAKERSをベースに3Dプリンタが世界にもたらすであろう影響と未来について解説いただきました。
そして、ご希望の方には3Dプリントを行っていただきました。
プリントには時間を要しますので完成品を当日お渡しする事は出来ませんでしたが、後日お越しいただいて仕上げ作業を行っていただく事になりました。

ご来場下さいました皆様、お忙しい中大変ありがとうございました。

 

★3Dプリンタ講座の2回目を8月28日に開催いたします。
ご興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。
お待ちしております! → お申込みはコチラ