第5回~拡張編『ソケット通信とは?』~その2 「TCP通信」

 

前回はUDP通信を学びながら演習まで行いましたが、今回はもうひとつの“TCP通信”について学習しました。
TCPプログラムのWEBサーバーとWEBクライアントを起動して、簡単なWEBアプリケーションの動作テスト演習を行いました。

 

【セミナーの様子】

 

     

 

第6回目の最終セミナーは10月29日(火)です!


第1回『クラウド講座』を開催いたしました。
講師に株式会社システムワークスより波多江穣治氏をお招きし、クラウドのビジネスでの活用方法とクラウドアプリケーションなどを解説していただきました。
当日、ご出席くださいました皆さまは、大変熱心に耳を傾けておられました。

 

【セミナーの様子】

 

 

 

 

 

第2回の開催日が決まりましたら、HPにてお知らせいたします。


今回のセミナーでは、3次元CAD/CAE(Solidworks)の実習を主目的とし、SolidWorks利用技術の最新動向について説明していただいた後、CAD/CAEにかかる研究報告、操作実習の指導を行っていただきました。

 

SolidWorks利用技術の最新動向について

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 製造技術部第一部 中部・西日本PLM課 松尾 晃氏

 

   

 

3次元CAD/CAEの研究報告・操作実習

長崎県工業技術センター 基盤技術部 機械システム科 小楠 進一氏

 

   


株式会社システムワークスより波多江穣治氏をお招きし、スマートフォンアプリの開発についてお話しいただきました。

今回のセミナーは、企業さまと学生さまからのお申込みで、60名を超すたくさんの方々にご出席いただきました。
ご出席いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

10月10日(木)には、佐世保情報産業プラザに会場を移して開催いたします。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお申込みください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

 

【セミナーの様子】