第4回~通信編~「Raspbrry Piをネットワークに繋げる」PartⅣを開催いたしました。

今回は、インターネットで使用されているTCP/IP通信である“ソケット(Socket)通信を学習し、基礎的なUDP通信と比較しながら通信テスト演習を行いました。

 

【セミナーの様子】

 

 

  

 

第5回目のセミナーは9月24日(火)です!


今年度より、セミナー・講座のリクエストを募集しており、皆さまから多数のリクエストをいただきまして誠にありがとうございました。

皆さまのご要望を参考にさせていただきまして、下記の通りIT関連講座を開催いたします。
各詳細が決まりましたら、イベント情報でご案内いたします。


当日は、定員を超えるお申込みがあり、37名の方にご参加いただきセミナーを開催いたしました。

モノづくりの常識を変えた、新しい産業革命“児”として最も旬な“3Dプリンタ”とは?・・・どういうものか、わかりやすく解説、実演をしながら体験談を語っていただきました。
参加者の方は、さまざまな3Dプリンタとその実演に大変興を持たれていた様子でした。

 

【基調講演】MUTOH 武藤工業㈱ 国内営業部 九州営業所所長 北橋 和宏氏

 

 

 

 

【ユーザー事例発表&実演】Iデザイン・インターナショナル㈱ 代表取締役 副島 勝則氏

 

 

IYプロジェクト代表 山口 郁準氏

 

 

㈱日本理工医学研究所 開発ディレクター 横山 昭彦氏

 

 

3DCG室ではZプリンタを稼働し造形物を展示致しました。

 

 

お忙しい中ご参加いただきました皆さま、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。


?
    


点検整備の為、ノンリニア編集機Aの利用をしばらくの間休止とさせていただきます。

利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。